不道徳論

矛盾だらけな世の中で‥

幸せはお金で買える理由「6」

学歴コンプレックスなんて消える


お金があれば学歴コンプレックスは完全に消し去ることができます。学歴コンプレックスを感じてしまう理由は、若いうちは学歴しか評価基準がないからです。



大学生はアルバイトでも稼げても10万円程度。何か特技があってもそれが評価されることもない。だから学歴にすがると。




でも社会人になると学歴とか本当にどうでもよくなりますよ。それよりも仕事ができるかどうかのほうが重要ですし、もっと言えばお金があれば仕事ができるかどうかなんて関係ありません。



言い方がよくないかもしれませんが、お金さえあれば「頭がいい」「仕事ができる」「人間として優れてる」と思われることすらあります。実際はそんなことはないんですけどね(笑)



お金を持つと、いかに学歴が無意味であるか気づきます。大学にお金を払って学歴を手に入れるより、お金を稼いだ方がよっぽど幸せになると、僕は大学を卒業してから気づきました。
:画像はすべて著作権フリーです

×

非ログインユーザーとして返信する