不道徳論

矛盾だらけな世の中で‥

幸せはお金で買える理由「5」

満員列車に乗ることもない



これ日本人が不幸であることの代名詞のように使われる言葉。



僕は満員列車に乗ることが不幸だとは思いません。でも幸せなことでもないと思うんです。ほとんどの人は会社に出勤するために止むを得ず、満員列車に乗っています。



お金があったら、そもそも働く必要さえありません。働いているとしても、グリーン車に乗ったりすることで、満員列車を回避することはできます。タクシーを使えば、電車とは無縁の生活を送れます。



これってお金で不幸を消す、お金で幸せを買うってことですよね。
:画像はすべて著作権フリーです

×

非ログインユーザーとして返信する