不道徳論

矛盾だらけな世の中で‥

幸せはお金で買える理由「3」

仕事をする必要がない


お金があれば仕事をする必要はありません。だって、お金があるんですから(笑)。



僕らが働く意味って何ですか?好きなことをするためではないですよね?好きなことは会社でなくてもできますから、ほとんどの人は”お金のため”にやってるはずです。


でもそれの代償に、重圧なストレスを受けてます。特に仕事でそれが顕著で、残業に次ぐ残業、理不尽な要求を突き付けてくる上司。中には人間性を疑うような人も。などなど具体例を挙げたらきりがないくらい。



でも貯金が1億円あって、毎月30万円くらい自動的に収入が入る仕組みがあったら、働きませんよね。そうしたら今まで抱えていたストレスって一気になくなるはずです。


これだけでもかなり幸福度が上がります。
:画像はすべて著作権フリーです

×

非ログインユーザーとして返信する